学校の様子

2017年11月の記事一覧

芸術鑑賞会が開催されました

 11月6日(月)午前、イズミティ21で芸術鑑賞会が開催されました。予定では10月23日(月)午後の開催でしたが、台風接近のため臨時休校となりあわや中止と思われました。しかし、劇団の方や他日に同じ内容の芸術鑑賞を予定していた泉松陵高校のご協力で、11月6日午前に実施できることとなったものです。
 今年度は東京演劇アンサンブルによる「音楽劇 消えた海賊」を鑑賞しました。社会の常識からはみ出した、理想主義をかかげ命令形のない言葉を話しつづけた海賊たちの運命をとおして、社会の中での人の生き方、在り方について多くの示唆を生徒達に与えてくれた演劇でした。
 熱演いただいた劇団の皆様、そして実施にご協力いただいた泉松陵高校の皆様有難うございました。

芸術鑑賞会が開催されました芸術鑑賞会が開催されました

祝 県高等学校文芸作品コンクール優秀賞ダブル受賞!

 第14回宮城県高等学校文芸作品コンクール小説部門で本校3年の関本進之介君と佐藤颯人君がダブルで優秀賞を受賞しました。おめでとうございます。

祝 県高等学校文芸作品コンクール優秀賞ダブル受賞!(写真) 宮城県総合文化祭文芸部門の小説分科会(10月25日 於仙台文学館)のようす
左端から関本君、佐藤君、右端は在仙の直木賞作家・熊谷達也氏で丁寧な講評をいただきました。