第2回職員研修を実施しました
6月22日(月)、情報科の村山智昭先生を講師として、「GoogleClassroomの効果的な活用法」をテーマに、本校職員を対象とした研修会を実施しました。GoogleClassroomは、宮城県教育委員会の推奨アプリで、県内の公立高校ならどこでも利用できるところが特徴です。設定した「クラス」ごとに、様々な形で資料や課題のやりとりをすることができ、使い方によっては、日々のプリント提出や小テストの配付・提出・チェック等の負担が減る点が魅力です。本校では、現在スタディサプリやロイロノートなど複数のツールを活用していますが、GoogleClassroomも便利な「相棒」として、これからの活用に期待が寄せられるところです。