学校の様子
宮城県合唱祭「フェスティバル賞」受賞!
【合唱部より】
合唱部は、5月31日(日)に多賀城市文化センターで行われた「第78回宮城県合唱祭」に参加しました。小学生から大学生、一般の団体まで幅広い年代の方々が集い、合唱を楽しみ味わう雰囲気がありました。私達が演奏した大ホールの他にも小ホールでも演奏が行われていて、文化センター全体が合唱で満たされているのが印象的でした。
合唱部が参加したCブロックは、昨年フェスティバル賞(ブロック第1位)を受賞した団体が多く、他団体の演奏を聴かせていただくのも刺激的で勉強になりました。今年は、木下牧子さんの「春に」と「愛をこめて花束を」を演奏し、嬉しいことに今年度は本校がフェスティバル賞をいただくことができました。1年生は初めてのステージでしたので緊張もしたと思いますが、実りある良い時間になりました。これからも歌声を通して繋がっていくことを大切に演奏していきたいです。